ろりしょた好きによるPSO2日記\✡/

PSO2での出来事やSSを載せています☆ 最近ブログタイトルの割に女の子ばかり載せてるかも…?

windows10にアプデした結果。

アプデした結果ですね、

噂の通り落ちまくり


いや、そんな話聞いたくせになんでしたの?馬鹿なの?って話ですけど違うのです


実はノーパソ時代もwindows10でした

それでもPSO普通にプレイできていたので大丈夫かなと思っていたのです


で、何度も通知くるしもうアプデしちゃうか!と思ったらこれです



仮想フルスクでやってますがこりゃもう今まで無かった動作停止で落ちまくり!!!


ウィンドウにしたところ安定しましたが……

やはり大画面でプレイしたいものです(近視故に……苦)


で、一番軽いと言われてるフルスクならどうだろうと


ですが私のPCいつからかフルスクでやると画面が波打つといいますか、ビリっという線が入るようになったのですよ


見えるかな(^^;
画面の波打ち - YouTube


なのでそれをどうにかしないといけませんでした。

そこでこの現象を調べたところティアリングという現象だということがわかりました


うちの子がティアだからってこんちくしょう……!(違う


ティアリングというのはモニターとグラボのFPSが合わない際に生じるものだそうです。

詳しくはGoogle先生にお聞きください……!


なにやら垂直同期というもので直るらしいのでグラボの3D設定にあった垂直同期を適応で試してみたところ、なんと

直りました

たまにチラッとでましたがたまになのできになりません


そしてやったーー!と喜びつつプレイしていたら今度はSSがとれなく……


ため息しかでません


フルスクなのでPC側のスクリーンショットで撮っても真っ黒です



そしてそんな私に動作停止の連続


ダウングレードを決定しましたね




ダウングレードしようとしたらwindows10にこんなことを言われました……




(´;ω;`)ブワッ


なんか、泣きました(


今までのこのエラー続きのストレスもありましたけど、、windows10への怒りもどこへやら


私もともとものに感情移入しちゃうといいますか

むだーに何かと感情移入してしまうのですよ


そもそもこの場合は開発者さんのこともありますし……


どんな気持ちでこんなことを……


まぁこれで私みたいな人を狙ってやっぱダウングレードやめよって気持ちにさせる寸法でもあるのでしょうね!!!



で、まぁ今終わったのですが……無事に起動できるといいなぁ……w
なんか固まってるんだけど大丈夫かなぁwww


はは……


では、、今回は文だらけになりましたね……




何か情報がありましたら追伸致します




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村